弊社サイトのご紹介

★注目サイト★
株式会社子育て支援の
サービス紹介サイト
キッズルームなび
キッズルームなび

プロフィール

するめっこ

Author:するめっこ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ご報告

お久しぶりです。株式会社子育て支援のするめっこです!笑い。

長期間ブログ更新をしていませんでしたね・・・うーむ…

実は9月中旬から産休に入ったのですが、
産休前は通常業務・引継ぎでバッタバタ汗
産休に入ってからは病院の指示により、すぐ里帰りすることに・・・おうち

里帰り翌日の健診で切迫早産気味と診断され、
実家でほぼずっと横になっている日々だったのです汗

産休中は色々やろうと思っていたのですが、
全く何も出来ません。
妊娠・出産関連はなかなか計画通りにいかないものですねうーむ…

でも、おかげで赤ちゃんは早産になることなく無事お腹にいます赤ちゃん絵文字名を入力してください
もうすぐ出産の予定です。

忙しい時期に産休に入ってしまいましたが、パートナーの皆さんや
社長をはじめ、本社の社員全員にも温かく見守ってもらい、
励まされました。

妊娠して以来、今まで以上に様々な人に支えられていることを、
実感するようになりました。
いつか何らかの形でお返ししたいですファイト

無事出産を終えてから、またブログで報告しますね♪照れ笑い





テーマ : 初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル : 育児

桃狩り♪

こんばんは。株式会社子育て支援のするめっこです!



今日はお休みを頂いて、桃狩り日帰りツアーに行ってきました♪腟究

母親学級で「桃狩り行ってきた」という、他のママさんの話を聞いて、

「行きたい!!!」と夫を誘い、ようやく今日参加できました




特急で山梨県に向かい、駅からは送迎のバスで桃狩りへ。

その後お土産を買う場所→昼食&お風呂の場所→駅まで

すべて送迎付き。

普段の旅行に比べると、何ともゆったりした内容です。



でも妊娠8か月の身重なので、同僚のもっちに

「温泉入るの?妊婦に温泉はダメじゃないかな?

しかも、周りがびっくりするよ!」

と止められました。

楽しみで仕方がない私は当然強行突破!

頭は「桃」・「旅行」で一杯です♪




パンフレットには「桃食べ放題(試食用)」の文字がありました。

「食べ放題」だし、思いっきり食べよう!と意気込んで行ったのに、

実際は1人2個ずつ用意されているだけ・・・羔




「食べ放題ですよね?」と

確認する勇気のない小心者のするめっこ羆



結局お土産用に自分で大きな桃を2個収穫し、

予め用意して冷やされていた中くらいの桃2個を

その場で食べて桃狩り終了・・・



同じツアーに参加していたカップルの女の子が彼氏に

「誘ってゴメンね・・・。こんなのじゃないと思ったの」

と言っていたのを聞いて、寂しい気持ちになりました。




でも、それから1時間程でほうとう鍋御膳のお昼ごはんを

食べたので、結果的にはどちらも美味しく食べられて

お腹一杯になったので、良かったかも?



お風呂は特に温泉ではなく、絶景露天風呂だったので、

足元と人目を気にしつつ、短めに入って無事出てきました



ゆったりとした旅でお腹も心も満たされて、

大満足の旅行になりました



花火

こんにちは。株式会社子育て支援のするめっこです!


8月2日は千葉県の手賀沼花火大会を観に行ってきました膃

ある人の私有地から、とっても良く見えるのです♪



ある人といっても、実は私、直接知りません。

「私の友達のご両親が趣味で畑仕事をしていて、

そのご両親の友達が花火が見える絶景ポイントの土地を所有している」

という遠いつながり・・・



毎年花火を観る為に、草を刈ったり、机を用意して50人程を招いて

わいわい観戦するおじ様達。

関係が薄いのに、3年連続でお邪魔させてもらってます♪



手賀沼花火大会は、3か所から打ち上げられ水上花火も沢山あります。

その場所は、ほぼ全てが見える絶景ポイントなのです



ビールを手土産に、おじ様方に愛想良くしながら席について、

その後はみんなで楽しい時間を過ごしました。



周りがビールを飲んで酔っ払う中、

「花火を見ながら枝豆が食べたい!」

妊婦のささやかな望みが叶いました




ついに・・・

こんにちは。株式会社子育て支援のするめっこです!


以前このブログでも取り上げた

我が家のペットのヘビのような形のお魚おじいちゃんについて・・・

※参照「おじいちゃん脱走



昨日、ついに死んでしまいました

夜中に脱走したようで、昨日の朝水槽の中に見当たらず

帰宅後にテレビ台の下の奥で亡骸を見つけました羈c



そうです。

またもや脱走し、今度はそのまま死んでしまったのです。



昨日の朝、夫が水槽内におじいちゃんがいないことに気づき、

二人で水槽内・部屋の中を捜しました。

でも今思うと、何となく水槽の外で既に死んでしまっている気がして、

「今は見つけたくない」と思っていた気がします。



帰宅後徹底的に探したところ、ようやく見つけることが出来ました。

夫と13年以上一緒にいたペットです。

脱走しないように、餌を入れる用に少しだけ角に空いている隙間にも

蓋をしていたのに・・・。



もっと脱走対策をするべきだった。

水槽の中で寿命が尽きるまで泳がせてあげたかった。

もっと見ていたかった。



後悔しても遅いとわかりつつ、悔いが残ります。

近所の公園に埋めに行き、手を合わせてきましたが、

今後も水槽を見る度におじいちゃんの姿を捜してしまいそうです。





逆子体操

こんにちは。株式会社子育て支援のするめっこです!



実は昨日から、逆子体操を始めました赤

逆子体操とは赤ちゃんを頭が下向きの正常の状態にする為に、

妊婦さんがする体操のことです。



私は健診の度に、

「今は逆子の状態だけど、まだ小さいから何の問題もないですよ」

と言われてきました羆



でも、そろそろ8か月目に入るので、徐々に赤ちゃんの態勢が

定まってくる時期です。



赤ちゃんが大きくなり過ぎるとお腹の中で回転しにくくなり、

出産まで逆子だと帝王切開での出産となります



担当のお医者様に確認してみると、

「お腹が張らなければやっても良いですよ」とのこと。

やってもやらなくても良い感じ・・・?

あまり逆子体操が効果的だと思っていない様子でした

実際、効果はあるのでしょうか・・・?



逆子体操は頭を下げ、膝を立ててお尻を上げるものです。

やり方が悪いのか、首が痛い&苦しい・・・羈c


効果があったら報告しますね!





| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


