弊社サイトのご紹介

★注目サイト★
株式会社子育て支援の
サービス紹介サイト
キッズルームなび
キッズルームなび

プロフィール

するめっこ

Author:するめっこ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


子育て中のママ

こんにちは。株式会社子育て支援のするめっこです!




今日は高校時代の友人の家に遊びに行きました

(ママ+子ども1人)×3組と妊婦の私で、

大人4名+子ども3.5(?)名の集まりです。




改めて考えてみると、私のお腹にいる赤ちゃんを含めて、

4人の子どもはみんな1学年ずつ違うとのこと。


次に誰かの第2子が産まれて、

何年も連続になったら良いな~

なんて、話していました。



でも、子どもが1歳になったばかりの E は、

「今は1人で手一杯!子どもは1人で十分な気がする



子どもが2歳を過ぎている Z は

「保育園で一緒のママさんも、第2子妊娠中の人が結構いるし、

そろそろ2人目赤を考えようかな?」



「子どもは何人欲しいか」、「何歳違いが良いか」、

「子育ての楽しさ・大変さ」




当たり前ですが、高校時代やそれ以降に会った時にも

今までは、話のメインになることのなかった話題ばかり。

しかも、夢物語でなく体験談に基づく話し。




ランチ中も、こども達から目を離さず、大人同士話しながらも

子どもがちゃんと食べているかをチェック!

みんなしっかり「ママ」なんだな~っと妙に感心してしまいました。




「するめっこは職業柄、大丈夫そうだね!」

「すごくちゃんと子育てしそう!」

などと言われたけど、「う~ん・・・どうかな・・・?



どんな子が産まれてくるか、どんな子になるか、

自分がどんなママになるか・・・?



その時になってみないと何とも言えないので、

今後がますます楽しみです




スポンサーサイト

<< 結婚式2次会 | ホーム | パートナー交流会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


