弊社サイトのご紹介

★注目サイト★
株式会社子育て支援の
サービス紹介サイト
キッズルームなび
キッズルームなび

プロフィール

するめっこ

Author:するめっこ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


母親学級3

こんにちは。株式会社子育て支援のするめっこです!



昨日は母親学級最終日でした。

内容は、

・ママと赤ちゃんの食生活

・先輩ママとの交流




食生活編では、体に良いバランスのとれたメニューの試食会があり、

レシピも頂きました



最近、仕事から帰るとゆっくりだらだらしてしまい、

手抜き簡単メニューばかりになっていた私。

お腹の赤ちゃんの為にも、夫&自分の為にも、

もう少し頑張ろうと思いました

なかなか実践するのは大変ですが・・・



先輩ママとの交流会は、

生後4ヶ月までの赤ちゃんとママさんが月に2回集まる会に、

妊婦の私達が少しだけお邪魔する形でした。



今母親学級に通っている妊婦さんも、

早い人で1ヶ月後、遅くとも半年後には出産を終えて

こんな風に先輩ママさんになっているのかと思うと

とっても不思議な感じがします赤




妊娠・出産の時期は、体だけではなく、

人生の中で最も環境が激変する時期かもしれません。

1人で抱え込まず、みんなで支え合っていけたら良いですね




母親学級で知り合ったママ友と連絡先を交換し、

みんなの安産を願ってお別れ




今月は母親学級×3回、両親学級×1回に参加し、

雑誌やインターネットで調べた時よりも、妊娠・出産がどんなものかが

イメージ出来ました。


でも、それ以上に、自分と同じ時期に妊娠している人・ご夫婦に

会うことで、「自分だけじゃない」と思えたことが良かった気がします

残り3ヶ月余りですが、充実した毎日を元気に過ごしていきたいです絵






スポンサーサイト

<< 単純作業 | ホーム | 結婚式2次会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


