弊社サイトのご紹介

★注目サイト★
株式会社子育て支援の
サービス紹介サイト
キッズルームなび
キッズルームなび

プロフィール

するめっこ

Author:するめっこ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


パイプ椅子

こんにちは。株式会社子育て支援のするめっこです。


今日は朝からセミナーに参加して来ました。

その名も「行列のできる講座と

思わず手に取るチラシの作り方


講師の方は、牟田静香さんと吉田清彦さんのお二人でした。



参加者100名程、一番遠くから来た人は

ナント山形県


それだけで、何となく圧倒されました焦る3



でも、修正前・修正後のチラシを比較したり、

実際に何人応募があったのかを予想したり、

ポイント・コツがわかりやすくて、楽しかったです♪



楽しかったけど、10:00~16:30の長丁場 汗

朝から何となく体調がおかしい気はしていましたが、

案の定、午後は途中で会場の外へ出ることに・・・赤十字( ゚3゚)ノ12x12



原因は、同じ姿勢でずっといたことと、パイプ椅子だったことかな・・・?

途中からカーディガンをお尻に敷いて保護したけど、

だんだんお尻と腰が痛くなって、具合が悪くなってしまいましたふう・・・。

スタッフの方にも心配して頂きましたが、

グループミーティング中だけ抜けて、講義再開までには復活出来たので

ギリギリセーフ・・・?




そんな途中退場中に、良いことがありました! にっこりハート

午前中に講師をされていた牟田さんと直接お話しが出来たのです ピース



午前中の講義で、

「アンテナが高くて、エネルギーいっぱいの魅力的な方だなぁきら 」と

憧れていたので、お話し出来ただけですごく嬉しかったです♪



悪いことがあれば良いこともある 笑い。



 
スポンサーサイト

<< 子どもの話 | ホーム | ママ友欲しい >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


