弊社サイトのご紹介

★注目サイト★
株式会社子育て支援の
サービス紹介サイト
キッズルームなび
キッズルームなび

プロフィール

するめっこ

Author:するめっこ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



おじいちゃん脱走!

こんにちは。 株式会社子育て支援のするめっこです!


昨晩、我が家は大騒ぎでした。

おじいちゃんが脱走してしまったのです ガーン



気付いた時には、床の上 汗
 
・・・人間ではなく、お魚魚のおじいちゃんのことです



夫は昔から熱帯魚を飼っていて、昨日水槽から脱走したお魚は

「ポリプテルス デルヘジー」という、ウナギのようなヘビのようなお魚。

10年以上生きているスゴイので、「おじいちゃん」と呼んでいるのです。



実は半年前に水槽を大きく(横60センチ→90センチ)した数日後にも、

1回だけですが、脱走した経験があります・・・汗



その時は外出先から戻ってふと水槽脇を見てみたところ、

体の表面がカピカピに乾いた状態で、ほぼ身動きせずに床の上・・・




水槽の高さ45センチ、水槽を載せている台の高さ1メートル程。

つまり、1.5メートルの高さから落ちたのです ガーン

急いで水槽に戻しましたが、お魚は当然水の外では呼吸が出来ません



体の乾き具合からして、外に出てから2~3時間は経っていたはずマジ

10年以上生きてきたのに、もしかしてお別れ・・・?TT



パニック状態の私と、落ち着こうとする夫が見守る中、

ゆっくり、ゆっくり、ほんの少し口を開け閉めして体力を回復していき、

翌日にはほぼ元通りに泳ぎ回っていました にこハート



普通だったら絶対に死んでしまっていたはずの前回の大脱走でも

生き残ったおじいちゃん。

その後水槽の上にガラス蓋をしたのに、ほんのわずかな角の隙間から

またもや脱走したおじいちゃん。



昨日は10分位で、水槽に戻せたと思うから、

今回も大丈夫だって信じたい!号泣

何事も無かったかのように、元気な姿でいてくれると良いなぁ魚







<< 戌の日 | ホーム | ネタ募集! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


 BLOG TOP 


